先日の事ですが、ライゾマティクスさんの展示へ行ってきました。そう、タイトルでわかる通りPerfumeの演出に関するテクニカルサポートを行っているライゾマティクスさんの展示です。

えっとですね、とっても刺激を受けました!(^ ^)

展示の数はとても少ないです。あまり興味がない人なら10分で見終えてしまいます。また、Perfumeの演出のサポートチームですから、3人娘そのものにしか興味がない方は楽しめません!(^ ^)

一応、最近は組み込み系の仕事をやってますから、どうしても仕事関係での目線になってしまいますが、結構凄いことを簡単にやっています。でも、よく考えるとすごいんです(^ ^)
Spring of Lifeの紅白バージョンの衣装なんかだと、かなり凝った点滅パターンをしますよね?実際、LEDの数はMVの時よりも増えていますし、点滅パターンも複雑になっています。あれだけのLEDをあの光量で光らせるのに、ドライバはどーなっているの?とか!(笑)
コントローラのMacもMV用のVer.1から紅白用のVer.3ではかなり進化していたり。面白いですよ!

今のライゾマティクスさんで集大成といえば、カンヌ・ショックのプロジェクション・マッピングですが、衣装込みで見ることができます。
ただね・・・大人の約束なんで・・・後日改めて書きます!(笑)