先週、取引先のバーベキューに出席しましたよ。
先方の社長さんから「来てね?」と言われたもので、群馬の渋川まで(^ ^)

先方の社長さんより「車好きな社員がいる」とは聞いていました。課長さんなんですが、別件でちょっとお話した時からなんか感じるものがありました。
で、バーベキューの時にいろいろとお話させてもらったのですが・・・

この課長さん、元ラリードライバーなんです。私が実戦にでたのは1年ほどでしたけれど、色々と国内ラリーの世界と接点を持っていた時期は意外と長かったのです。課長さんはまさに同年代の方。
JT190のジェミニ・イルムシャーR(普通のイルムシャーは1.5リッターのターボ車。イルムシャーRはNAで1.6リッターのDOHCな車で、ほとんど走っていなかったの)に課長さんも私も乗っていたりとか・・・から話が盛り上がり、行きついた先は「金魚セリカ」でした。

金魚セリカ、知っている人はかなりのラリー通かと(笑)
東京戦,関東戦くらいだったかと思いますが、真っ赤なセリカを走らせていた女性ドライバーがいらっしゃいました。「通称:SIERRAさん」。SIERRAさんこそ、インターネットが普及するの前のPC-VAN(だったと思う)で「レビちゃん、車遊びするなら峠も楽しいけれど正々堂々の車遊びしなよっ!」とラリーとかダートラを教えてくれた人です。ちゃんと作った車で、公認の競技で正々堂々公道で遊ぼうよっ!というお誘いなのでした。
このSIERRAさんこそ、当時のプレイドライブ誌に毎月連載されていた茨城のパープルというクラブのSさん(通称:殿下)が毎月「りかちゅわぁぁん!」として誌面に登場させていたUさん。
課長さんもりっかちゅわぁぁん!とは面識があるそうで・・・

金魚セリカの実車とご本人を知っているというのは「かなりマニアですね?」とお墨付きをいただきましたよ(笑)