昨日、取引先の顧問さん,取締役さんと客先訪問。

客先との打ち合わせの後、喫茶店で対策会議(笑)
で、取締役さんから「みんなが1時間ずつ残業を増やせばできますかね??」と言われましたよ。

この会社さんとは現行機種のアップデートと新機種の開発という2つの案件が走っている。で、話題になったのは新機種の開発が遅れ気味なので、挽回したいという趣旨の事。

「うん、確かにそーですね!」

とは言ってみたものの・・・次の言葉はさすがに言えませんでしたよ。

「でも、僕はいっぱいいっぱい!」

確かにこの会社さんとは2つの案件で、遅れ気味なのは新機種の方だから、残業を増やせば少しは改善する可能性は確かにあります。
ただ、私が受け持っているのは割と細かいものまで含めると他に3社さんの6案件あって、計8案件位(数えたくない・爆)が同時に走っているんです。
なので、取締役さんの考えは分かるのですけれど、僕にはもうこれ以上割ける時間がない(笑)

私だけ、1日が100時間くらいにならないかなぁ????と真剣に思う今日この頃(^ ^)