で、CDを受け取りに郵便局へ行ってきました。うちの近所の集配局は時間外窓口があって、24時間いつでも対応して貰えます。何処でもそうなのかしら??

窓口には不在票と身分証明書(私は運転免許証)と印鑑を持っていくと、届いていた荷物を受け取れます。
さっき窓口へ行った際、ほぼ同時にやってきたお兄さん・・・怪しいです!(^-^)

運転免許証を手に持っているのですが、それを係員の人に渡して見て貰えば済むのに、免許証を渡そうとしません。
更に、自分の名前を免許証を見ながらメモ用紙に書いています。
係員の人に「住所を確認したいのですが・・・」と言われています。やっぱり免許証を渡して見て貰えばそれでOKなのですが、免許証を渡そうとせずに「必要ですか?」,「住所は書いていないのですが(免許証に書いていない事はないから、局止めの荷物??)」と渋々。係の人も困ってしまって、奥の方へ相談に行ってしまいました(たぶんバイトさんだから)。

なんでも、本人と偽って荷物を受け取る人がいるそうで、窓口にも「不在票と身分証明書に印鑑が必要」と貼られています。少なくとも、身分証明書は必要ですよねぇ?。

そりゃ、係の人も怪しがりますって!
人に見せられない免許証って・・・これ以上は書くまいって(^-^)