ここの所、新横浜の会社さんのお手伝いをしているのですが、開発案件が目白押しとかで色々な物を買っているみたいです。よく、いろんな物が届きます。

まずはこれ。
実験用の安定化電源。安定化電源としてはそんなに高価な物ではありません。
IMGA0808

次がこれ。LeCroyのファンクション・ジェネレータ。
PCで波形を描いて、その通りに出力してくれる優れもの。ただ、使い方は私しか知らない(笑)
IMGA0809

これは何に使うの??という様な、Agilentのオシロ。ロジアナとかI2Cとかのアナライザもついているらしい。
で、誰が何に使うのですか?社長??(笑)
IMGA0807
値段はハイエースの新車1台分くらいらしいです。昔に比べたら桁が1つ違いますね。激安。

これは借り物のはずですが、協力会社さんを含めて私しか使わない350W位の電源。
ここまでくると、スイッチング式でもそこそこのお値段。
IMGA0810

これは突然届いて訳が分からなかった!
なんか結構高そうなRFのパワー計&SWR計。
IMGA0806

この他にもARM系とかSH系の開発環境とか、放射温度計みたいな物も届くのですが、やっぱり私が一番使う事になるらしい。

ん?と、何にどう使うのか?を何も聞かされないでいきなり物が届くのは結構心臓に悪いです。
だって、「あと、よろしくね!」なんですから(笑)