しばらく音信不通だったS嬢(通称:お嬢)から昨晩久しぶりに連絡がありました。生きていた様です(^-^)

まぁ、生きている事は生きていましたけれど、相変わらずの様ですね。
と言うのは、昨年の夏にエンデューロに出ようとして前ノリ。で、練習走行でブッ飛んで上腕骨骨折等で数か月身動きできなかったようです。一番は頭を打っちゃっていて、「当分は人の目の無い場所には居るな」と医師に厳命されたみたい。それ位、いつ何があってもおかしくない状況だったようですが、腕も肩の高さまで上がる様になったという事でバイクに乗っているらしいです。
こういうお嬢の話を電話で聞いて「あはは!気を付けて乗るんだよ?っ!」って笑っていたら、「そうやって笑ってくれるのレビさんだけです」ですって。「他の人はバイクに乗るのを反対します」って。そりゃ、普通はそうですよ!(^-^)

私だって事故の怖さは知っていますよ。たまたま運良く私は大きな怪我をする事故に遭っていませんが、知り合いを2人バイクの事故で亡くしているし、高校の後輩の1人は脳に障害がのこっちゃった。もう1人、当時付き合っていた彼女はやっぱりバイクの自損事故で数か月生死の境をさまよったしね(今は嫁に行って子供もいるよ)。

でも、お嬢がバイクに乗るのを止めたら、「なぁ?んも生きている理由がなくなっちゃうんだろうなぁ?」って思うんです。それ位、この娘はバイクが好きですからね。
本当に逸話(?)が多い娘で、夜中の山中で遭難しかけたり、ツーリング中に追尾のパトカーをブッちぎって配備がかかって警察のヘリに追いかけられたり。これ位振り切っていてくれると清々しく応援できると言うものですよ(笑)

まぁ、次に事故やって動けなくなったら対応を考えます(^-^)/