今日は家でノンビリとしていますよ(^-^)
モテキとUDONを観た後で、随分と懸案だった(?)・・・「あぶない刑事」を見始めています!(ちなみに、私が見ているのはHulu)
この有名なドラマは1986年秋から翌87年の秋まで1年間放送されたドラマですね。

リアルタイムで見ていましたが、あぶない刑事は流行ったねぇ?!!(^-^)
2人のシルエットを切り出したカッティングシートのステッカーが売られていて、原付に貼るのも流行りましたっけ!
そうそう、こんなの・・・
20130320_abunai

あぶない刑事のコミカルでどことなくオシャレな横浜は全51話。もっとあぶない刑事が25話ですから、見終わるには時間がかかりそうです(笑)

で、あぶない刑事を観ていて思い出したのが、その前身??になる「大追跡」というドラマです。
20130320_daitsuiseki
当時、小学校4年生だったと思うのですけれど、毎週観ていましたよ。母親もこのドラマが大好きで、「ほらぁ?、始まるよぉ!」って声をかけてくれた記憶があります。
小学校4年生ですから、大追跡の舞台となったこの頃の横浜の事は良く分かりませんが、とにかく画面からは面白くて、カッコよくて、オシャレなドラマと横浜の記憶が残っていますね。本当に藤竜也さん,柴田恭兵さん,長谷直美さん,加山雄三さん・・・そして沖雅也さんがカッコよくてカッコよくて。

この大追跡がヒットしたので後の探偵物語とかあぶない刑事につながっていくのですね。

ビデオとかで発売されたのは随分遅かったのかな?98年頃??レンタルに無いみたいで、見た事ないから知らなかったです。
DVDは売っているのですね・・・

大追跡 GREAT CHASE DVD-BOX 大追跡 GREAT CHASE DVD-BOX

バップ 2003-01-22
売り上げランキング : 21051

Amazonで詳しく見る by G-Tools

えっと・・・ちょっと手が出にくい値段だなぁ。でも、欲しいなぁ・・・