昨日、何気なくThinkPadに目をやったら衝撃的な事を見つけてしまいました・・・

IMGA0505

筐体の端が欠けていました(うるうる)

このThinkPad(X220i)は5代目のThinkPadなのですが、この他にももう一か所筐体が欠けていて、3つあるUSBポートのうち、1つのポートで内部の樹脂部分が欠けてしまいました。
更に、買った直後にキーボードのキートップを外したら、樹脂のツメが欠けたし・・・

過去の4台はこの様なことはなかったです。このThinkPadも持ち歩く時はネオプレーンのインナーケースに入れた上でDパック等にしまうのですけれどね。
この代になってからなのか、外れの個体なのかはわかりませんけれど、なんか樹脂部分の強度が落ちたような気がします。残念。