全国1億人のコンビニファンの皆様、お元気ですか?
世界5億人のセブンイレブンファンの皆さん、いかがお過ごしですか?

で、まずは写真をご覧ください。

IMGA0471

えっと、セブンイレブンです。普通です。
ですが・・・

IMGA0472

営業時間が画期的です。
セブンイレブンが日本に入ってきた時でも午前7時から午後11までの営業です。だから、店名の通り「セブンイレブン」ですよね。
※若い人は24時間営業が当たり前かなぁ?

その常識を覆す「午前7時から午後9時までの営業」であり、「土日祝日はお休み」という潔さ。
都市部から離れた山間部のコンビニでもここまで潔くはあるまい。しかし、ここは横浜の新横浜駅前である。東海道新幹線も全部停車する駅のすぐ目の前である。

このセブンイレブンは新横浜スクエアビル店。ちょっと前までホームページの店舗検索にも掲載されていなかった不思議なお店です(^-^)