そして今度はNASCARですよ。
F-1やインディみたいなオープンホイールの車には興味が全くと言ってよいほど無い私です。
そして、コーナーを果敢に攻めるのが大好きなのですけれどNASCARは別!

200mphオーバー(時速320km/h)でカッ飛びながら、バンパー to バンパー,ドア to? ドアの接近戦(時としてど付き合い)はクレージーですよ♪

そんなNASCARのクラッシュシーンはこちら。

[youtube]http://youtu.be/D0STbfam9ck[/youtube]

とっても重たい車体がフワッと舞い上がる怖さ。そして、この様な大クラッシュが頻繁に起きるNASCARですが、その分安全対策はとても進んでいて、亡くなるドライバーがとっても少ない事は驚きです。
過激だけれど、ドライバーの安全は最大限確保されているからこそ、観客も安心して見ていられます。クラッシュもエンターテイメント(?)として見ていられます。
※NASCARでそのレースで1番派手なクラッシュは「Big1」と呼ばれるのですよ?