ども!
え?っと、あちこちに分散して運用しているサーバを集約する事にしました。
今は、複数のサーバを使っていますので、本業ではない現在メンテが面倒になってきました(笑)

今度は出来合いのレンタルサーバではなく、久しぶりにスクラッチ(?)でサーバを仕立てます。
「自分でサーバを建てる方が面倒でしょ?」という考えもあるのですけれど、コンテンツを安定して運用する為には一通り自分の目に届いた方が後々楽なんですよ(^-^)

例えば、レンタルサーバだとApache位のアップデートなら良いのですけれど、PHPとかPerlのアップデートが知らないうちにかかって、いつの間にか一部の機能が動かなくなったりします。自分で構築すれば、全て管理下ですからね。精神的に楽なんです。

と言う事で、3月初旬から移転先サーバの構築を始めて、3月末より移転が始まります。4月一杯で完了の予定です。
※サーバを建ててコンテンツを動かすだけなら1日仕事なんですけれど、色々と試しながらやりたい事もありまして(^-^)