きゃりーぱみゅぱみゅさんの新曲、「ふりそでーしょん」。「一気飲みを助長する」として抗議があったのだそうです。

この曲のMVをYouTubeの公式チャンネルで観ていましたけれど、抗議するほどの内容なのかなぁ?って思いました。
一気飲みをして亡くなった方がいらっしゃるのは知っていますし、その不幸な出来事を繰り返さないために活動されている方がいらっしゃるのも知っています。

MVは一気飲みというよりは「ラッパ飲み」だし、それも大量に飲んでいるというような演出には私は感じませんでした。

どうも近年、叩くという事が広まっている様に思います。悪い言い方をすれば横行ですね。
誰が見ても問題となる様な出来事を追及(でも「叩く」ではない)する事は大事ですけれど、なんでも叩くというのは余裕が無いのかな?と思いますよ。
すぐに叩かれたり規制されたりする現状は、とっても住みにくい世界です。

[youtube]http://youtu.be/9Y6H-YjsE9Q[/youtube]