サンジャポに出始めた時から気になっていたのがTBSの田中みな実アナウンサー。
サンジャポの「みな実屋」で見せるぶりっ子キャラは「ほわぁ?、面白いなぁ?♪」と思っていたのですけれど、最近暇な時にYouTubeを彷徨っていたら、みな実アナの事をまとめた動画が多数。

でですね、凄いんですよ。

完璧です。見事です。素晴らしいです(^-^)
バラエティーでどんなにイジラレても、追い込まれてもそのキャラを崩さない。清々しい位に徹底していますよ。
でも、共演者のフッとした振りに一瞬素に戻って見せたりする。そのギャップがこれまた面白いんですね。
かと思うと、ラジオの番組ではそのぶりっ子キャラを封じてテンポよくトークができたりする。

この人、完璧ですよ。頭がとっても良い方なのでしょうね。なんか今までの女子アナのイメージとかステージとかとはまったく別の所にいっちゃっている気がします。

マツコ・デラックスさんに「女子アナブームを終わらせた」と言われるだけはありますね(^-^)
こりゃ、キャピキャピしているだけの女子アナじゃ対抗馬にもなりませんわ!(笑)


追記。
みな実アナが例の方と結婚したとしますよね?
例の方の相方の奥さんは「腹黒萌ちゃん」こと福田萌さん。
萌さんとみな実アナは学生時代のアナウンサースクールで一緒だったのですって!狭い世界だなぁ(爆)