以前はツーリング用でしたが、最近街乗りでも使っているAraiのTX MOTARD。
先日、シールドをスモークにしてみたのですが、今度はPinlockシールドを付けてみました。

他のヘルメットでもそうなのですが、大抵シールドを開けて走っている私。今までは雨の日に走る事はほとんどなかったので気にならなかった(雨の日は車に乗っていたし)のですが、最近は雨の日でもバイクに乗る事があるので、シールドの曇りが気になっていました。

で、登場したのがPinnlockシールド。既存のシールドにもう1枚のシールドを取り付けて曇りにくくするという製品です。Araiさんのオプションパーツであります。
先日交換したスモークシールドがPinlock対応の物でしたので、Pinlockシールドだけ入手。さすがにシールドそのものがスモークでしたので、Pinlockシールドはクリアです(笑)

早速、今日は帰り道が雨。うんうん、確かに今日乗った限りでは曇らないね!快適快適。これはお勧めの逸品ですね♪