9月末にはオッキーさんと沼津でお茶を飲んだ後に、神奈川の海沿いをズルーっと1晩で走りましたが、この続編(?)です。

先日、相模川のクリーンアップトライアルで何度かご一緒しているananさんから、「伊豆に釣りに行くけれど来ない?」とのお誘いを受けました。使えそうな釣り道具は無いけれど、行ってみようかな!?(^-^)
で、昨日の日曜日。家でゴチャゴチャした仕事をやっつけて、ananさんがいる西伊豆に向けて出発します。まぁ、17時ですが(笑)

第3京浜から横浜新道,西湘バイパス,箱根新道とつないで、箱根を越えます。
三島からR136を南下し、途中で道を間違え真っ暗闇のターマックなワインディングへ・・・(笑)
無理しない程度ですが全開で攻めてきましたよ(笑)

西伊豆に出て、戸田から海沿いに下ります。ここも土肥にでるまでは真っ暗なワインディングで楽しかったな!
ただ、途中の短いストレートでは、XR230が5速全開なのにミラーにキラッとライトが映ったと思った直後、一気に私をぶち抜いていった車が1台。速い人が居るのねぇ?。

さて、目的地。ananさんたちはご近所の「せんとうや」さんで食事中との事で、お邪魔してきました。

食べログさんに口コミを書かせていただきましたが、お勧めのお店です(^-^)

さて、漁港に戻ります。ananさん達は金曜の夜から現地入りされているそうで、釣果の料理が始まります。

美味しかったです(^-^)

その後、堤防からノンビリとした釣り。私はカリカリに攻める釣りばかりなので、こういうノンビと待つ釣りはほぼ初めてです。こう言うのも良いのね。

東屋のベンチでゴロっと仮眠を取っていましたが、土曜の夜なのに仕事場の障害メールがバンバン入ります。その度に目が覚める私(笑)
どうも状況はあまり良くない模様。午前6時、出社に備えて早めに引き上げる事にします。

でも、ここまで来たら石廊崎のそばまでは行ってみたい。石廊崎をかすめて下田からR414を上り、冷川から伊豆スカイラインをつなげば、この時間だとかなり早く帰る事ができるはず。
ズイズイと南伊豆の海岸線を走ります。で、下田まで到着したところで障害は落ち着きを見せ始めます。「ならば!」と、今度は東伊豆の海岸線を釣りのポイントを見ながら上がっていく事に決定。

下田のコンビニにて。XR230のちょっとツーリング仕様(GPSが付いている以外は通勤仕様と一緒!)です。

海岸線を走りながら、ポイントのチェック。良さそうな場所が一杯あります!それも、車だと・・・という場所もあって、中々良い感じ。

ノンビリと走り、最後は横浜のみなとみらいでちょっとした買い物をして帰着。

1晩+αで約420kmを走ってきましたよ!(^-^)

ananさん、ありがとうございました!!!

<追記>
GPSのトラッキングデータから走行ルートのマップを作ってみました!(^-^)

単に地図で走った所が赤くなっているだけではなくて、左下の「トラック再生」をクリックするとマーカーが動くんですよ?!!