最近、生活が変わったなぁ?と思う事。

  • 1人で呑むようになった
    私、お酒を飲むことは好きなのですけれど、20代半ばまでほとんど飲んだことがありませんでした。
    その後は上司や同僚と飲みに行くようになって、人並みに飲めるようにはなりましたけれどお酒が好きなのじゃなくて、飲み屋でワイワイと飲んでいる雰囲気が好きなのです。
    なので、今年の夏までは1人で飲むことはまずなくて、出張で夕飯を食べながらとか、ホテルの部屋で缶ビールを1本飲むくらいでした。
    最近は・・・しっかりと1人でも飲みます。1人で居酒屋にも行くし、PRONTOさんみたいなお店ならシッカリと閉店までいたりもします。お金が無ければ(こっちの方が多いけれど)駅の売店で缶ビールとピーナッツを買って飲んだり。
  • タバコの本数が増えた
    以前は1日に1箱。最近は2箱/日位。心身ともに疲れている日は3箱/日の事もあり。
  • 爪を噛むようになった
    昔のクセでした。だいぶ前に無くなったのですが、気がついたら最近時々ですが爪を噛む様になっていました。うるる。

どーしたもんでしょうね?。ここだけ見ると、単にストレス??なのかなぁ??