PSYの江南スタイルにハマっているLevicoでっす!(^-^)

そりゃ、韓国大統領の竹島上陸とか政治的に色々ありますよ。特に天皇に対する発言は到底許されるものではない。
特に韓国では全く売れていなかったのに、日本に来て売れた。でも、韓国に帰ったら「歪曲された日本歴史教育に悩み苦しんだ」と発言されたと報道されるユン・ソナはどうかと思いますよ(これについては真偽は不明ですけれど)。

ただ、国策で押されているとはいえ、江南スタイルが北米や欧州で売れているのは事実な様で、ここは認めなくちゃならないでしょう。日本人だって坂本九さん位しかビルボードの上位行った人はいないのだから。

そんなPSYの江南スタイルのPVでちょっと気になっていたのが茶髪のお姉さん。素人目に観てダンスの出来が違います。で、調べてみたら「キム・ヒョナ(Kim Hyun A)」さんと言うらしい。Wikipediaによれば、小さい時からダンスとか頑張っていた現在20歳だそうです。

で、Youtubeを見ていて面白いな!と思ったのが、江南スタイルでキム・ヒョナさんをフューチャーしたバージョンのPVがある事!

早速見てみると・・・

[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=wcLNteez3c4&hd=1[/youtube]

アニメ声じゃないのですけれど、独特の声質。ビミョーに江南スタイルに合わないのだけれど、そこに味がある(笑)

いやぁ、実に巧妙ですね!PVに共演した人をフューチャーして売り込む。この辺は見習っても良いかもよ!Avexさん(笑)

でもね、PVの最中にキム・ヒョナさんが見せ表情が実に可愛らしいのですよ?