今回は3人娘の衣装について。

他のアイドル(Perfumeはアイドルか?)はあまり衣装を持っていなくて、同じ衣装を度々見かけるという事がありますが、3人娘は結構衣装を持っていますよね。新曲で、その曲のイメージ衣装を何度かTVで着るという事はありますけれど、それ以外は「1回しか着ていないんじゃないの?」という位、毎回衣装が違って楽しませてくれます。

で、今回はこの衣装について。

[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=hjoomb_dWtI[/youtube]

Spring of Lifeの衣装なんですが、一目で分かる通り電飾が組み込まれています(^-^)

電飾込の衣装って他のアーティストでもときどき見かけますけれど、3人娘の衣装が凄いのは・・・実に多彩なパターンで光るのです。
ご存知の様に3人娘は生バンドに合わせて歌っている訳では無いので、電飾のパターンはプログラム化しやすいですし、演出の照明や曲の音とも同期はさせやすいのですけれど・・・これ、ライブの会場でやっています(^-^)
曲の始まりと共に何かのトリガー信号でプログラムを走らせているんです。で、演出や音とのプログラムと完全な同期を取っている様ですね。結構分かりにくいのですけれど、手の込んだことをサラッとやるのがPerfume流(^-^)