私の知り合いで、「ジャンティの松」さんと言う方が居ます。WR250R/Xのイベントで知り合ったのですが、とってもイケメンで男の私が見ても羨ましい方。
ただ、この松さんはFacebookを見ていると、とても女性の知り合いが多い方(^-^)

さぁ、本題です。
昨晩、Facebookをチェックしようとブラウザを立ち上げました。で、Facebookのトップページを見たのです。
すると、「**さんはお知り合いですか?」と出てきます。ここまではいつもある事。

昨晩違ったのは、ここにKさんという女性の名前が表示されたのです。私の職場にもエンジニアの女性でKさんという方が居るのですが、このKさんとFacebookで表示されたKさんはまったく同じ名前。勿論、漢字表記も一緒です。
そして、FacebookのKさんの知り合いとして表示されたのがジャンティの松さん。

「あれ?ひょっとして職場のKさんはジャンティの松さんと知り合いなのかしら?」と思い、FacebookのKさんのプロフィールを確認します。こちらのKさんは宝塚がご出身の様子。職場のKさんは宝塚歌劇団の大ファン。

ここでFacebookのKさんと、職場のKさんは・・・あれ??(^-^)

この時点で、私はこの2人のKさんが同一人物だと判断しました。すると、なんでジャンティの松さんと知り合いなんだろう??と「?」が頭の中を飛び交います。うみゅ?。
その後、10分ほど考察を重ねましたが、つながりがまったく想像できません。謎だ。

しばらくしてから、ある事に気が付きました。職場のKさんは私よりかなりお若い。FacebookのKさんは生年月日が登録されていたのですが、私と同年代。つまり・・・

2人のKさんは別人でした!(笑)

余計な事でドキドキさせやがって!と、ジャンティの松さんに愚痴をこぼしてみようと、このエントリーを書きました(爆)