ドリフト出身で、GTドライバーの谷口選手のブログにこの方が登場!

新井選手(谷口選手のブログより)
谷口信輝選手の「NOB BLOG」

そう、2005年と2007年の2回もPWRCで世界チャンピョンになっている新井選手

なんでも、谷口さんが「丸和に遊びに行くのですけれど・・・」と電話をしたら、本当に来たらしい!
なんてフットワークの軽い世界チャンピョン!(^-^)

私、1度だけですけれど、新井選手がSSで全開アタックしているのを見た事があるんですよ!
まだ新井選手がプライベーダーで日本国内、それも全日本ではなくて、その下のBC地区戦を走っていた時の事。
茨城で開催されたラリーに、飛び入りオフィシャルとして行った事があるんですよ。

とある山の中のSS。飛び入りオフィシャルは「コース監視」という名目で、SSの見どころコーナーにて観戦するという大役を仰せつかりました(笑)
※他のSSではちゃんとコース閉鎖で山の中に数時間立ちんぼもやっていましたよ(^-^)

新井選手の前には既に何台かの選手が走っていたのですが、新井選手は私たちのいるコーナーのはるか手前から音を聞いただけで「えぇっ!」という位に踏んできたんです!そう、それまでの選手も決して遅くはないのですけれど、新井選手の踏みっぷりは本当に凄かった!

当時のプレイドライブ誌で、群馬のショップの広告には「プッツン・アライ君」としてキャラクターが載っていた位です。
全日本ではなくて、地区戦の頃から有名だったのですね!
※ちなみに、当時はスバルではなくて三菱のギャランに乗っていたと思います。

そんな新井選手ですが、WRC,PWRCに参戦した後は国内で頑張っています。それも、イベントなどでラリーの普及活動に頑張っていらっしゃるようです。頑張って下さいね!(^-^)