雨の日曜日。家でゴロゴロしながら、ネットを彷徨う。

ふと、訪れたのが横浜のノースピアにある「Bar StarDust」さん。

あぁ、知っている。Levicoの高校のすぐそばにあったお店。ドラマとか映画の撮影にも使われたお店。
Levicoは川崎市民だから、隣とはいっても横浜の面白さや凄さを詳しく知っている訳では無い。
でも、44年もそばに住んでいて、渋谷や新宿より横浜で遊んできたから、少しだけ横浜は知っている。

私が思うに、横浜の面白さって、昔ながらの横浜がまだ残っている東神奈川とか伊勢崎町の外れとか、本牧の様な気がする。みなとみらいはちょっと違うかな。

なんでも関内には100軒を超えるバーがあるらしい。さっきのノースピアのStarDustさんだけじゃなくて昔の横浜を感じる事が出来るBarとかが似合う様になりたいな(^-^)