『中年ライダーのすすめ』は、私がバイクに乗り始めた直後の2005年に出会った本です。

ツーリングライダーの加曾利さんが書かれた本で、色々な事に行き詰り始めていた時に読んで影響を受け、しばらくはツーリングに良く出かけていました。
そんな『中年ライダーのすすめ』は絶版になっていたのですが、先ほど何気なく検索したら電子ブックとして復刊していました!!

書籍名 中年ライダーのすすめ
著者 賀曽利 隆
出版社 平凡社

詳しくはebookjapanへ!!

解説:
バイクは中年になってからが本当におもしろい!日常から心身を解放し、自分を取り戻させてくれるバイクは、まさに最高の健康機器だ。手軽な50ccから海 外ツーリングまで、その具体的なノウハウを、世界と日本を駆け巡って三十年の著者が、体験をまじえて伝授する。中年よ、もっともっと“自分中心”に生きよ う!大人が生き生きと輝くための、極楽バイク術入門。

です。
中年ライダーも悪くないですよ!!(^-^)