ブインブインとXR230が快調すぎて怖いLevicoでっす(^-^)

さてさて、先日XR230で通勤をしておりました。で、信号の左折待ちで何気なくメーター周りを見たらウインカーが点きっぱなしになっているみたい。うみゅ。
そのままアクセルを煽ってみると、ウインカーは点滅をする。という事は、先日バッテリーをあげているので充電不足なのかしら???
次の信号は右折で、ここでも信号待ち。右のウインカーを出してみるとチカチカと何事も無く点滅する。試に左を出してみると点きっぱなしで、エンジンの回転が上がると点滅する様になる。バッテリーの充電不足なら右折でも点滅しないはずなので、どうも接触不良みたい。エンジンの回転をあげると振動で接触するのだろう。

とはいえ、そのままでは怖いしお巡りさんに切符を切られるのも嫌なので、仕事帰りにバイク屋さんへ寄ってみる事にした。仕事場の周辺の地理はまだ良く分かっていないので、なんとなく人通りの多そうな方へ(笑)
すると、走り出してすぐにHONDAのお店があった。実は、原付は別としてHONDAのバイクはXR230が初めて。今まで、ヤマハのYSPとかは目に入っていたけれど、HONDAのお店はノーマークだったのだ(笑)

お邪魔したお店は「オートショップ スガハラ」さん。なかなか広くてキレイなお店。ピットではメカニックの人達が忙しそうに働いています。
恐る恐る声をかけて、XR230を見てもらう。やっぱりウインカーの電球の球切れ(フィラメントの接触不良)だった模様。ところが、私のXR230は社外品のフェンダーレスキットになっていて、ウインカーも社外品。メカニックの人は「社外品だとバルブが無いかも・・・」と言ってピットの奥へ。しばらくしてワット数が違うけれど、口金が合うバルブを探してきてくれました。バルブを交換すると無事に点滅開始!!(^-^)

代金を支払おうとすると、「バルブは中古だからあげます」との事。えぇぇぇ!「すみませんけれど、作業工賃だけ525円頂けますか?」ととってもリーズナブルなっっっ!ちょっと感動。

帰宅してオートショップスガハラさんの事をGoogle先生に聞いてみると、良い評判ばかりだ。そうだよなぁ、昔のバイク屋さんて、自分の店で買ったバイク以外は面倒見ないっていう所が多かった。でも、最近はこういうキチンとしたお店もあるんだね。嬉しいな!

という訳で、東京の北区周辺でHONDAのバイクをご検討中の皆さん、「オートショップスガハラ」さんはとても感じの良いお店。是非ともお邪魔してみましょう!(^-^)