最近、通勤で国道246号(通称:246)を良く走ります。この道は、3車線区間もあり空いていればかなりペースが速い道です。
それでも、朝の通勤時間帯は渋滞で身動きが取れないですけれど(笑)

この246の通勤バトル(?)で猛威を振るっているのがオフ車とかモタード。乗っている人も上手な人が多く、周囲に変なブレーキを踏ませる事無く246を駆け抜けます。

そんな中、今日は美しいまでに速いモタ車がいましたよ♪
帰り道は意外にペースが速いのですが、信号待ちの先頭集団に構える「加速勝負な通勤バイカー」の中でも、ひときわ凄い加速をするバイクが1台。残念ながら、次の信号に引っかかってしまう事が多くて、トータルのペースはあまり変わらないのですが(^-^)

その青いバイクはWR450Fのモタード仕様。決してうるさくは無いのですが、自己主張するFMFの排気音と相まって、とにかく目立つ♪信号で並ぶたびにXR230でついてってみるのですが、やっぱりお話にならないや!(笑)
都内の三軒茶屋の辺りからずっと一緒に走っていました。信号のつなぎが悪いので、加速で負けるのですが信号待ちで追いつくという展開。多摩川を渡る新二子橋はしばらく信号が無く、ここで勝負を挑む私!(爆) さすがにトラタイヤ&非力なXR230君は高速コーナーでどうにもならず・・・
でも、明らかに他の車やバイクとは違うペースでしたよ(笑)

川崎市内に入っての信号待ちで話しかけてみました。「さすがに45は速いですねぇ?!」とね。このライダーの方もちっちゃなXR230(それもYシャツにスラックスの通勤姿だ!)が付いて行っていたの気づいていたのか、気さくに返事をしてくれました。なんでも、Wr450Fの前はKTMに乗っていたらしい。やっぱり好きものなのね!(爆)
信号待ちの短い間でしたが、楽しい会話ができて気分よく帰宅しましたよ(^-^)