7月から東京の職場にお世話になっているのですが、慣れないから大変。
一番大変なのは体調のキープ。

不良社員をやっていた時は、雨が降ったり暑かったりしたら会社に行く事はあっても車で出勤していたし、出社しない事も度々。その後も、ずっとエアコンが効いた環境に居たのでねぇ・・・
電車だとものすごく疲れるし、車内は良いけれど乗り換えとかでホームに降りたり、駅から歩いたりすると尋常じゃないくらい汗をかく。バイクでも「今までシャワーを浴びていました?」と同僚に聞かれる位に汗をかく。

そもそも規則正しい生活を送っていなかったツケなのですけれど、この歳でこれは結構辛い。

この間も体調を崩して点滴君だったので、少し暑さに慣れようとしていました。職場の機器室(20度の設定)には出来るだけとどまらずに、少し暑いオフィスに出来るだけ居るようにする。お昼は炎天下でもお散歩をする。
この1週間位は大丈夫かなぁ???と思っていたのですが、ここ2,3日はやっぱりダメ。

昨夜は寝付かれず、今朝起きたらTシャツだけではなく色々な物が絞れるくらいに汗をかいていました。だいぶ、ミネラル分(?)なんかが無くなっていた様で、通勤途中で挫折。厳しいなぁ。