先日はR246でWR450Fモタの方に声をかけましたが、今日は環8でシェルパさんに声をかけました(^-^)

仕事帰りに東京北区の外れの方まで行ってみて、そのまま環8に入りました。さすがにお盆休み、「道が空いているなぁ?」と思いつつ走っていると、前方に箱&振り分けバッグ付のシェルパさんを発見。ここまでなら良くある風景なのですが、よくよく見てみれば川崎ナンバーで車体に泥が付いています。これは・・・どこかを走ってこられたのでしょう。

で、信号待ちの時に「どこかに行かれたんですか!?」と声をかけてみました。普通、怪しい奴ですな(笑)

このシェルパのライダーさん、最初は「ん??」という表情でしたが、気さくに応えていただきました。どうもお仲間と林道を走ってこられた様です。ふむふむ、いーなー(^-^)
失礼ながら、やっぱり普通の方ではありませんでした。と言うのは、LevicoのXR230を見るなり「トラタイヤですね?」との事。トラタイヤに気づくなんて!!(笑)

その後、信号待ちの度にちょっとずつお話させていただきました。どうもLevicoの事をご存知らしい(爆)

私の経験上、バイク乗り、それもオフ車やモタ車乗りの方は気さくな方が多いですね。こう言うのも何かの縁かもしれません(^-^)