なかなか仕事が忙しくて、オリンピックの中継は全く見る事が出来ていません。新聞の1面でちょこっと結果を見るくらいでしょうか!?

それにしても日本のサッカーが強いみたいですね。男女ともに良い所まで行っているらしい。
なでしこは戦略的なドローの試合もあったらしいですね。私はあまりオリンピックという舞台で戦略的な駆け引きって好きじゃないのですが、バドミントンの中国(?)はもっと酷いみたいですからね。メダルに拘りすぎるのもどうかと。

なんか嬉しかったのが、アーチェリーと女子の重量挙げでメダルが獲れたこと!
有名な柔道や水泳だって普段我々が目にする事がないのですが、それ以上に目にする事が無い競技を知らしめるという効果では凄いなぁ?って思います。
先ほどはメダルに拘るのもどうか?と書きましたが、きっと競技を続けていくうえでの費用や遠征費の支援だってメジャーな競技の様に集まらないと思うし、努力が結果として評価されるのはやっぱり素直に嬉しいです(^-^)