バイク用品などで大手のECサイトであるWeb!keさん。前から、時々利用していました。

先日なのですが、とある部品を注文しました。支払いは銀行振り込みです。
注文直後に注文があった事を知らせる自動送信のメールが届きました。ここまではいつもと同じ。
次は、発送時期などを知らせるメールがスタッフさんより翌営業日中には届く事になっています。ところが、2日て経ってもなんら音沙汰なし。フォームから、「スタッフさんからのメールが来ないのですけれど・・・」と問い合わせをするも、こちらも返信なし。

たまたま、会員サービスから注文状況を確認できるページがあったので見てみると、「入金待ち」になっています。あれ?スタッフさんからの確認メールは??と思いつつも、振込先の銀行口座が分からないので「ステータスが入金待ちになっているので、振込先を教えてほしい」とフォームから投げました。ところが・・・これにも返信なし。

おかしい。明らかにおかしいです。

でも、不信感が芽生えてきたので、注文をキャンセルする事にしました。キャンセルする事と、経緯を簡単に書いて、「何かおかしいよ」とメッセージ付きで送ったのです。
ところが、説明にはキャンセルの確認のメールがスタッフさんより届く事になっていますが、やっぱり届かない。
注文状況のステータスはいつの間にか「キャンセル」になっています。

やっぱりおかしい。

以前は、サイトに掲載されていない様な商品でもすぐに探してくれて、タイムリーにやり取りができていました。何回利用しても毎回とっても良い印象だったのです。ところが、今回は連絡がまったく取れない。ネットでは「対応が悪い」という書き込みがあるのは知っていましたが、今回みたいな対応だと確かにそう書かれてもおかしくないです。
なかなか好きで便利なサイトでしたから、とても気に入っていたのですけれど。。。上層部の方、早くこの現実に気づいて対応される事を切に望みます。