昨年の秋にメガネを新調したのですが、なかなか大変です(^-^)

最初は、新しいレンズに馴染めなくて目眩がしていたのですが、10日程でそのレンズには慣れる事ができました。
が、新たな問題。今度は、今までそれ程気になっていなかった「近くの物が見えない」という老眼現象です(笑)

それでも、春くらいまではメガネをかけたままPCのディスプレイを見ても問題はなかったのですが、最近はメガネをかけているとディスプレイが全然見えません。今週になってから東京のCATVさんにお世話になっているのですが、仕事中は額にメガネを上げての作業です。ディスプレイ以外の物を見る時はメガネが必要。とっても不便。

遠近両用メガネを作るしかないのかな??(しくしく)