昨日のお昼なんですが、昼食で客先の近くにある吉野家王子東店に行ったのですね。
お店は結構混んでいて、女性のフロアの方が3人と厨房で男性の方が働いていました。

席について、「焼味 ねぎ塩豚丼」を注文しました。これ、この間から客先に向かう途中で通りがかる吉野家の垂れ幕で知って、気になっていたんですよ。で、初挑戦。

ちょっと待ってから、テーブルに丼が運ばれてきました。ふむふむ。
一口食べてみると、ちょっと甘めの味かなぁ?でもオイシイや!!とパクパク。

半分くらい食べたところで、女性の店員さんがやってきます。「あの?、ねぎ塩豚丼と間違えて焼味 豚丼を出してしまいました。お作り直ししましょうか?」との事。そうなんだ!全然気づかなかったよ!!(^-^)
「いゃぁ?、かなり食べちゃったし、美味しいからこのままで良いですよ!」と伝えると、とても丁寧に謝っていただきました。こちらが恐縮しちゃう位。

でもね、驚いたのがここからなんですよ。
食べ終わってレジに行き、会計を済ませようとするとレジの係の人がとても丁寧に謝ってきました。それだけじゃなくて、厨房の男性の方と、最初に注文を取りに来た女性の方までわざわざレジのところまで来て謝ってくださいます。注文を取りに来た方間違えていないのです。ちゃんと厨房に「ねぎ塩!」と言っていましたし、伝票もねぎ塩豚丼になっていましたから。更に、私とは接していないもう一人の女性スタッフの方まで来てくれたんです!
間違えた商品を提供して店員さんが謝るのは度々見かけますが、大抵はクレームがあったり、クレームが無くても確認に来た店員さんが詫びるくらいじゃなですか。今回は私と接していない厨房のスタッフさんまで、そのお店にいた4人の店員さんが全て謝りにきてくれたんですよ!
私は間違えた事を全然気にしていなかったし、知らされても美味しいしかなり食べちゃったからそのままOKしました。お店も忙しかったし、スタッフさんが手を止めてまでレジの所にやってくる程の事ではなかったのです。普通ならそんなに丁寧に謝ってもらう事ではありませんよ。

たぶん、アルバイトとかパートのスタッフさんだと思いますが、とっても気分良く食事ができましたし、正社員じゃないのにプロの対応を見た気がしますね。素晴らしいですよ。

この時お店に居たスタッフさんにはとっても好印象を持ちました。勿論、吉野家さんのサイトからこの素晴らしい対応をして下さったスタッフの皆さんの事を本社(?)の方に伝えましたよ(^-^)

また王子東店には行きましょう。良いお店です!!(^-^)