私が一番好きなWRCのラリーカーはズバリこれです!

スバルのインプレッサWRC2000。ラリーカーとして一番美しい造形だと思っています。
ラリーカーだけではなく、「闘う事によって生まれる造形美」というのもあるし、「強さ」という実績に裏打ちされた美しさも感じますね。

もう一つ美しい車はこれかな?

ランチャ・デルタ・インテグラーレ。無粋なまでに強かった故の美しさですね。
※実はLevicoは直線的なデザインと四角いライトが好き。この車は丸いライトで許せる数少ない車(笑)

最近では、曲線重視のデザインが主流ですが、この車は美しかったな。

FORD Forcus WRC。特に、バンパーが大きくなった北米モデルベースからは美しい。

最近は似たデザインの車が増えちゃいましたね。カッコいいのだけれど、個性が無い。

FORDのFiesta WRC。Ken Blockの動画とかを見ていると確かにカッコいいのですが、Forcusと実は区別ができない(笑)

どうもペター・ソルベルグ(元スバルのドライバー)の一言で2Boxになっちゃったらしいインプレッサには昔ほどの美しさは感じない私です(^-^)

だって、ForcusやFiestaと区別がつかないんだもん(爆)

ラリーカーではないですが、私が究極とも思っているデザインはこの車。

1996年モデルのAlfa 155 V6 TiのDTMです。

四角いライト(ここ、重要)、直線的なデザイン,下品なまでのエアロパーツ(笑)

あぁ、Levicoってば昔の人だね(笑)