前々から話は聞いていましたが、あうぞー氏が乗っているXR230の燃費を聞いてみました。
ちなみに、私のXR230とあうぞー氏のXR230は、ほぼ同じ仕様です。厳密にはドリブンのスプロケが1T違うらしいのですが、それほど燃費には影響しないでしょう。

で、彼のXR230は36?37km/l位は走るそうです。燃費が悪い時で34km/l、最高に良い時は42km/lも走ったのだとか!壊れてません?(笑)

私のXR230と「なぜリッター5km以上違うのだろう?」と聞いてみたところ、「それは・・・」と言い始めたので「ストップ!全部言うなっ!」と止めました。自分で振っておいて何故って?
彼は「体重が・・・」というはずだからです(笑)

大体身長は同じなんですが、体重が20kg程違います。そりゃ、XR230位のパワーだと20kgの違いは大きいな?(爆)