私のKTM 400EXC-Rがモタード仕様になりました♪


IMGA0251.JPG

ミサイルファクトリーのogw-さんのご厚意で、私のKTMに履いていたオフロードホイールとモタードホイールを物々交換して頂きました。
このモタードホイール、640LC4用なので、ハブ(?)周りがそのまますんなりとは付かなかった様なのですが、それでもちょっと部品を交換すればEXC-Rにも取り付け可能。
こういう所はさすがレーサーですね。国産トレールだと、車種専用設計の部品が多すぎるから、ここまで簡単には車種の壁を越えては付かない様です。

で、試し乗りでNAP’s世田谷店まで。途中のR246で後方の確認(白バイが隠れているんだ)した後に全開をくれてやると・・・一気加速。
そうなの、これが味わいたかったの!(^-^) DR-Z・SMは思ったよりモッタリと加速するからねぇ?
あ、純正のメーターなんですが、ホイールの周長が補正できないタイプらしくて、21インチ仕様の周長のまま。おかげでえらい景気の良いスピードが表示されます(笑)

で、NAP’sさんでの一コマ。

IMGA0252.JPG

私も欲しかったDR-Z・SMの特別仕様車と並べて。
この後、私の右隣にWR-Xさんがやってきて3台モタードが並びましたが、私のKTMが一番シート高・・・低かったよ・・・
元々、足が縮んでいるのでしょうか?なんか、私が跨ると、両足とも踵までバッチリと着くベタ足仕様です?

今後はメーターを交換したり、ハンドガードを取り付けたりしたいですねぇ?(^-^)