私、元々は記憶力が良い方です。人の顔と名前はなかなか憶えないのですが、それ以外の特に仕事関係は意識しなくても自然と頭の中にしまわれます。
客先に仕事の打ち合わせで行ったりしますよね?特にメモとかは取らないのですが、内容は大抵何年も覚えています。それが、最近はさっぱりダメです。

先週末からネットワークの障害対応をやっているのですが、去年の春に散々いじったネットワークの割に、ちっとも覚えていない。IPアドレスとかパスワードなんかもいちいちメモを見ないとダメです。

特に困っているのが人の名前。1ヶ月前まで一緒に仕事をしていた方の名前が思い出せない事も度々。

マズイ。もうボケが始まったか?(笑)