2年前までAKB48は誰一人識別できませんでしたが、いつの間にか何人かは識別できるようになったLevicoです(^-^)

いや、アイドルって大変なんですね。そう、AKB48(今はHKT48?)の指原さん。
総選挙で大々的にクローズアップされて、その後に週刊誌で交際報道がされたんですよね?毎日ニュースになっていて、mixiとかYahoo!のニュース欄が政治とか他の事件をすっ飛ばして指原さん一色でしたもの。そりゃオヤジだって少しは覚えますよ(笑) → 相変わらず顔写真を見ても判別できないけれど(爆)

40代のLevico的にはアイドルって夢の世界でしたよね。そりゃ「アイドルはトイレにも行かない」って言われていた世代ですから(^-^) 80年代アイドルなんてTVの歌番組で共演しただけでファンからカミソリ入りのファンレターが届いたそうですよ。有名なのは3度目の結婚をされた松田聖子さんと田原俊彦さんの「ザ・ベストテン」での共演かな?(笑)
もう、「神の域」で神格化されていましたけれど、実際は結構交際があったという話も多いですよね。薬丸さんと石川秀美さんなんて、良い夫婦じゃないですか!?(^-^)

まぁ、私は小学校高学年から洋楽とかテクノに走ったので、あまりアイドルとは縁がなかったのですが、その後巡り合った森高千里さんはアイドルっていうより私の中ではアーティストに近かったし、バンドブームでしたからプリプリとか一杯いましたが、あまりアイドルって気にしたことが無かったです。
AKB48は「会いに行けるアイドル」がコンセプトらしいじゃないですか。まさにコンセプトがハマった感じですよね。だって、交際報道の直後にGoogle+(一応アカウントは持っている)を見たらAKB48ファンで大荒れ。「裏切った」という人もいるし、中には「交際はしょうがないにしても、隠していたことが許せない」というコメントもありました。親近感がありすぎて、憎悪になっちゃっている!?

でもさぁ?、現在付き合っているなら「交際しています!」というのを隠すのが悪いというのも分かりますが、過去の話でしょ?いちいち、「私、付き合っていました!」と言って歩く人は普通いないですよね(^-^)
まぁ、恋愛禁止っていうAKB48のルールを破ったのがいけないという意見も多数見受けられましたが、別に恋愛自体は悪い事じゃないと思うのですよね。人として自然な気持ちなのだし。
AKB48を商品としてみるならば商品価値を下げる事は良くないですが、商品じゃなくて一人の人間ですもの。それこそ熱心なファンはAKB48を商品として認識しているんじゃないかなぁ?

私が最近気にいっているPerfumeなんて、ファン層が幅広くて大人なファンが多いためか、のっちが写真週刊誌に載った時なんて、「のっちおめでとう!お付き合いできるんだね!」なんていうコメントがmixiにも一杯あがっていましたよ。ライブでオーディエンスをあおったり、すごいダンスで存在感があるのにプライベートではゲームにハマっているとかが伝えられて、「大丈夫か、のっち!お付き合いできるのか?」と心配されていましたからね(笑)
かしゆかが翌週に写真週刊誌に載った時も、温かい声援が一杯だった気がしますよ!

実はこれには裏話があって、写真週刊誌の本命はあ~ちゃんの交際報道だったのでは?という憶測もありました。で、事務所があ~ちゃんの事を伏せる代わりに、のっちとかしゆかを掲載できるように撮影のお膳立てをしたと。確かに、隠し撮りとしては不自然な写真だったのですけれどね。
それを知ったファンの反応。「あ~ちゃん、頑張れ!」(^-^)

Perfumeがアイドルかアーティストかって言えば、アーティストだと思うのです。アイドルができるアーティスト。だから、AKB48とは立ち位置が違うのかもしれませんが、ヲタなファンが少ないだけにノビノビしていると思うのですよ。
その点、アイドルのAKB48って大変だなぁ?ってオジサンは思います(^-^)

指原さん、頑張れ!それより問題は・・・篠田さん、26才なんだからちょっとは恋愛も焦れ!(笑)