エルズベルグで大活躍した田中太一選手。今日なんて、日テレのニュースになる位の事ですよ!

これって、凄い事です。
パリ・ダカ時代からダカールラリーに参戦していて、ダカールラリーの最多連続出場(30回)のギネス記録保持者である菅原さんだってニュースになりません。
WRCの1カテゴリーですが、市販車改造部門であるPWRCで2回の年間世界チャンピョンになっている新井選手もニュースにはなりません。
トライアルの世界選手権で世界チャンピョンを獲っている藤波選手もニュースになっていません。

自動車生産大国で、メーカーが力を入れて参加したPWRCの新井選手や、もっとメジャーなダカールラリーのギネス保持者だってニュースにならないのに、Erzbergとは言え一般の人の目に触れるTVに登場した田中選手はモータースポーツの世界では凄い事をやってのけたのです。

ところが、田中選手のブログ。いろいろ、裏事情と言うか大人の事情があるとは思うのですが、何かスッキリしない書き方。

RedBullのライブ中継を見ながら、5位でゴールした姿に感動していた私は、ブログを読んで申し訳ないけれどシラケちゃった。
オフパラさんもそうだったみたい・・・