昨日、くばやんと車に乗っていたんですよ。
バックミラーを何気なく見たら、行燈(防犯灯)が点滅しているタクシーがいました。すぐさま、110番通報(都内なので警視庁)したのですが・・・

まず、電話に出るのが遅い。次に、防犯灯が点いているタクシーがいる事を伝えたところ、「場所を教えてくれ!」というので街道名と信号名を伝えるものの、場所の特定ができない。私の車をタクシーの横につけて、運転手以外乗っていない事(要は事件ではない)を確認して伝えてもこの管制官は自分の質問ばかり集中してこちらの話を聞かない。最後は、たまたま停車した交差点で交番のお巡りさんが気づいて運転手に「誤って防犯灯が点いている」事を教えていたのを見て、状況を伝えてもこちらの話を聞かない。

私は何度も110番通報をした事があるし、タクシーの防犯灯を見かけて通報したのも4回目なんです。でも、こんなに要領の悪い管制官にあたったのは初めてですっ!
横に居たくばやんもやり取りを聞いていて「要領が悪い!」って言ってましたよ!!!

私の110番通報を受けたこの間の管制官さん、 神奈川県警の管制官を見習ってください!