最近の生活を振り返ってみると、この半年くらいはほとんどTVを見ていません。
たまについているTVをチラっと見るくらいですね。

その分、インターネットと携帯がないと怖い。
これは仕事柄なんですが、サポートをしているホテルさんからの問い合わせに即座に対応して解決しなくちゃならないので、常に連絡がついて、ネットが利用できる環境にいないと不安になります。

事実、昨年の1月20日から今日現在までで、連絡用のPHSが使えない場所に居たのはキャンプに行ったたった1晩。それでも、バックアップの携帯はバッチリ使える場所でした。キャンプ中もノートPCはネットにつながっていて、サーバの様子を遠隔監視していましたけれどね(笑)

普通言われる「ネット依存症」とはちょっとタイプが違うとは思いますが、これも立派な依存症?(笑)