韓国のインスタントラーメン「ココ麺」を食べてみた
この間、mixiのニュース(だったかな?)で話題になっていた韓国製のインスタントラーメン、「ココ麺」を食べてみました!
最近、韓国食材にハマっている妹がいくつかストックししていたので、1つ分けてもらいました。
このココ麺は、スープが「赤くないのに辛い」という事で、大人気なんだそうです。
早速作ってみました。
タマゴを1個落としてみたの図。
では、実食。
確かにスープは赤くありません。でも、シッカリとした辛さはあります。でも、それが嫌味じゃないんです。
赤唐辛子が「僕、頑張っています!」という様な辛さではなく、程よい感じ。これはウマい!!
妹が良く食べている理由が分かりました。これ、本当に美味しいですよ!(^-^)
うちの社長(韓国人)に言わせると、赤くて辛い韓国のイメージは日本人が作ったものだそうで、ソウルなどの観光地が日本人のイメージに合わせた結果だと言っていました。
本当?の韓国料理は赤くなくて辛いんだとか...
何食べても辛いイメージしかないので自分には良く分かりませんが...
あうぞーさん
そうなんだよねぇ。
私も出張で3週間位滞在しましたが、本当の韓国料理って赤くないのですよ。辛さも思ったより控えめ。
一番は、「韓国と言うとカルビ」なんですが、実際地元の人はカルビより豚肉の方が良く食べているし・・・(笑)