今日、ミサイルさんでXR600Rのキック始動を体験させてもらいました。

このXR600RはHRCのBAJAコマンダーキットとか言うのが組み込まれていて、足回りも全然違うBAJA仕様車といっても過言ではない1台。今まで、XR600をいろいろ整備してきたミサイルさんでも、コツを掴むまではキックで始動できなかったというバイクです。

ミサイルさんが会得したコツを伝授されてキックを試みるも・・・バイクに乗り始めて8年目。今まで、キック始動のバイクに乗ったことが無い私には大変な出来事でした!3回に分けて数十回キックし、なんとか2回エンジンはかかったのですが、まだまだですね。

なかなか良い経験でしたよ(笑)