ヤマハさんと大学の先生の共同研究で、「ギア付バイクに乗る人は年齢より若い」っていう研究成果が発表になっていますが、本当だと思うんですよ。

私の身の回りを見ていると、オンロードよりもオフロードのバイクに乗る人が、その傾向が強いようですね。
オンロードのバイク、特に輸入車は単価が高いので、必然的に年齢層も高くなるのですが、オフロードだってちょっとした人になれば1台で100万はするバイクをガチャンガチャン倒すは、ブンブンとブン投げるはでケラケラと笑っているのですから、そりゃ頭のネジが・・・気が若いのも当たり前(笑)

自然の中で、精一杯走って、お腹がよじれるほど笑っているのですから、そりゃ健康にもいいはずですよ!
※お財布の中は・・・(笑)