今週は名古屋出張に行ってきました。

1泊2日の予定でしたが、初日に地元で新年のあいさつ回りをしていたら、名古屋入りが19時半になってしまって。
でも、名古屋のオッキーさんが気を効かせていただいて、夕食とコーヒータイムをご一緒させていただきました(^-^)
その後は錦にある彩乃さんのお店へ。楽しい時間を過ごしましたよ!

2日目。朝からホテルの上流回線の切り替えで、切り替えそのものとルータへダイナミックDNSの設定は直ぐにできたのですが、サーバのメンテに必要な外部からのトンネルが上手く設定できない・・・
最近、このホテルさん満室になる事が多いので、早めに部屋を確保すべくフロントさんにお願いしました。これで落ち着いたのか、それから1時間ほどでトンネルとフィルターが無事に設定できたものの、協力会社さんからアクセスできるか待ちの時間です。部屋は取ってあるので仮眠できるかと思ったのですが、寝つけずに再び夜。
フラフラと彩乃さんのお店にお邪魔しました!(笑)

1時近くまで飲んでいて、それからアフターでバーへ。レンタルDVDを返すのに付き合ったりで、部屋に帰着は5時頃(笑)

帰りの新幹線はタバコを吸いに行く事なく、ウトウトと新横浜まで帰ってきましたよ。

彩乃さんのお店は、ちょっと私には敷居が高いのですが、何より楽しいし、いろいろな接客や心遣いについて勉強になる。知り合いも増えるし、大人の飲み方だなぁ・・・と思うのです。