bake姐が今月末の相模川クリーンアップトライアルに参加したいとの事で、事前練習をしてきました。

bakeさん、フラットな林道を走った事はあるそうですが、相模川の様な路面は初めてとの事。
まずはセクションより先に、クリーンアップのリエゾンで必ず登場する「土手のぼり&くだり」を体験してもらいました。初めてだと、結構コンクリートの土手でも怖い物。
ここは難なくクリアしたので、次は実際にクリーンアップで使われている場所で、セクションの様な感じで走ってもらいました。本番なら、マーカーで規制が入るのでもっと難しいのですが、まぁ初めてという事で!(^-^)

動画では1回止まっちゃっているbakeさんですが、実はここは緩いキャンバーターンになっていて、ラフにアクセルを開けると、ズルッと行く所。
その後の段差もちゃんとクリアできるようになりました。

練習熱心だから、すぐに上達しますよ。今日だって、みるみるうちに上手くなりましたもの(^-^)