まだ数日早いのですが、ちょっと今年を振り返ってみました。

今年前半は仕事関係だとお客さんである名古屋のホテルで障害が頻発して、ホテル側の偉い人にさんざん怒られたりしたことがありましたっけ。私、対人折衝は得意ではないので苦労しましたが、その後、うちの会社の社長に「火のついた現場に1人で乗り込んで行って、怒っているお客をなだめながら技術的にキチンと対処できる社員はあなたしかいない!」と褒めてもらう事が出来たので、結果OK!(^-^)

年末になって母親が悪性脳腫瘍という事が判明しましたが、いろいろな事に気づかせてもらって感謝!

躁鬱病もほぼ克服できたし、いろんな人と知り合う事も出来た。退職勧告も貰ったけれど、仕事についての取り組み方を再確認できたし、私のスタンスで仕事をしていても概ね間違えていない事も確認できた。

いろいろあったけれど、今年は本当に良い年だったと思う。

来年は、母親が生きているうちに孫の顔を見せてやる事が最大の親孝行だと思うようになった。頑張ろう!(^-^)