今日は母親のお見舞いに行ってきましたよ♪

昨日、父親から「しきりにお前の事を気にしていたよ」と聞いたもんで。。。

病室に行ったらガーガーと寝ていました。その寝顔が去年亡くなった婆ちゃんそっくりでビックリ!(^-^)
やっぱり親子なんだねぇ?(笑)

ちょっと悪いかな?とも思ったんですが、肩をポンポンと叩いたら起きました。
ろれつが回らなくて、ほとんど何を言っているのか分からないんだけれど、どうも「どうやって入ってきた?看護師に見つからないように帰れ」と言っているらしい。寝ぼけてるんだと思うのですが、面会時間外に病室に来たと思っているらしい(^-^)

それと、父親からは聞いていたのですが、表情が変わっていました。右脳に腫瘍があるので、左頬の筋肉に力がはいらないらしく、顔の左側だけだらーんとしていたのですが、ほぼ元通りになっていました。これまた驚き!

年明けの病理検査を待っての判断となりますが、腫瘍の全摘出ができないので、これからは化学療法と放射線療法になります。それでも、たぶん完治はしません。
でも、母親の強い生命力を見ていると希望が持てます。残りの時間、明るく楽しく過ごしたいと思います。