今日は妹を連れて病院まで母親の見舞いに行ってきました。

入院前(私の出張前)と比べても、脳に支障があるので顔面の筋肉が垂れ下ったようになっていて、人相が少し変わっていました。また、喋るのも少しろれつがまわっていません。ただ、検査入院なのですが、少しはリハビリもやっているようで、入院時に動かなかった左腕も肩の高さまで上がるようになっていました。

約1週間ぶりの対面ですが、こんなに変わるのか!とびっくりしましたね。それだけギリギリの状態だったのでしょう。運良く早めに腫瘍が見つかってなりよりです。

明後日は、父親に妹と私で検査の結果を聞きに行きます。今の所、楽観的には考えていますが、どうなることやら。