たまにミサイルさんと仕事についての話をするのですが、「レビちゃんはよく会社員をやっているよね。自分には向いていないからできない」という話になります(^-^)

いや、私は会社員に向いていないですよ!まず組織というのが苦手。チームプレーならば伸び伸び仕事ができるのですが、「組織上・・・」とかの話になるとアレルギー反応がでます(笑)
そして小学校6年生まで家は写真屋をやっていて、近所もみんな商店ですから商売人の感覚なんです。会社の利益より、まずお客さんの満足。これが元で上司とぶつかります(笑)

だから、社会人24年目で7社目!(笑)

ただねぇ、独立するほどの度胸がないのですよ。「これなら食っていける」という自信が持てる仕事が無い。
これは20代,30代で努力しなかった結果なんですけれどね。

さぁ、そろそろ進路を考えよう(遅いって!)