この間、松山までモンゴルに行っていたラリーマシンの引き取りの際に、あうぞーさんからお土産を頼まれていました。それも、「みかんジュースとうどん」という指定です(^-^)

前にも四国に行ったときにはジュースを買ってきたのですが、今度はうどんも・・・
ところが、意外に簡単に解決しました。というのも、高速のSAにあるお土産コーナーで両方とも買えたのです!

ジュースはポンジュースのスペシャル版で簡単に決まりましたが、うどんはいろいろあって悩みました。
しかし、ここはSSUR(スーパー・讃岐・うどん・ラリー)に参加した事もある経験から、通称「るみばあちゃんの店」と言われる池上製麺所の生麺を買いました。このお店には食べに行った事もあるし、美味しかったから。

これをあうぞーさんに渡し、先日親御さんと食べてみたというので感想を聞いたところ、「とっても美味しかった!今まで食べたうどんの最高レベルを更新した!」という位に絶賛です(^-^)
私と違って舌が肥えているあうぞーさんが絶賛するという「るみばあちゃんのうどん」、恐るべし!(笑)