いやぁ、やっとモテキを観てきました。公開前から私の好きな仲里依紗さんとPerfumeが出演しているというので、たいへん気になってはいたのですが、結局公開終了間際のレイトショーで観るといういつものパターンでした(笑)

内容をネタばれしない程度に書くと・・・面白い(笑)
もちろん、主人公やそれに絡む美女達も面白いのですが、ポツポツとあっちこっちにでてくるミュージシャンはJ-POPとかロックに詳しい人なら、それだけで楽しめますね!なんかミュージカルみたい!!
私は電気グルーヴのピエール瀧さんと、脇役としていい味をだしているリリー・フランキーさんに目を奪われましたよ(^-^)

それよりも、公開時の劇場挨拶で主人公の森山さんが「Perfumeとのダンスシーンだけで1800円の価値はあります!」と言ったそうですが、1800円はオーバーにしてもかなり価値のあるシーンですよ。
普段は3人でバックダンサーもいないPerfumeですが、森山さんを加えた4人のフォーメーションで、バックダンサーの動きもピタッとシンクロしているんですから、見ものです。エンドロールを見たら、振り付けはMIKIKO先生。納得です(^-^)

私にも・・・モテキこないかな?(笑)