今日は、へーめんさんのシェルパを埼玉の上尾で引き上げ、八王子のbakeさんをお迎えに行きました。
途中、bakeさんから遅めの昼食として、小平うどんさんの聖蹟桜ヶ丘店を教えてもらい、行ってきましたよ!

小平うどんさんの存在は、くばやんの送迎で知っていたのですが、いつも深夜の為閉店。今回は支店(?)ですが、初小平うどんです!


IMGA0029.JPG

昼食時を外れていたので、すぐに入店出来ましたが、後からもお客さんがゾロゾロ。

小平うどんさんでのオーダーで面白いのが麺の量を「何グラム」といって指定できるのです。標準が400gみたい。女性は300gがお勧めみたいです。
お腹の空いていた私は、肉入りカレーうどんの600gとサービスの小ライスを注文。


IMGA0028.JPG

つけ麺形式のうどんですが、これはこれでイケる!最近は讃岐うどん系ばかり食べていた私には、新たな世界が広がりました(^-^)

bakeさん、案内してくれてありがとうっ!(^◇^)